BBS


※スパム対策のアクセス制限のため、一部の書き込みができなくなっております。 お手数ですが、問題が生じた際は、こちらまでご連絡ください。


タイトル国際映画祭の作品を募集しています
投稿日: 2009/03/20(Fri) 19:29
投稿者SIFF実行委員会 担当:石本
参照先http://shureuniv.org/

突然の書き込みで失礼いたします。シューレ大学の石本と申します。今年夏に開催予定している、私どもの映画祭の作品募集のお知らせをさせてください。

******

「シューレ大学国際映画祭〜生きたいように生きる」作品募集のお知らせ
〜原一男監督が貴方の作品を審査・コメントします〜

今夏、私共シューレ大学は「シューレ大学国際映画祭〜生きたいように生きる」と銘打った映像上映会を開催いたします。「生きたいように生きる」をテーマに全国から募集・選出した作品を上映する予定です。作品を選ぶのは、映画祭実行委員会と、映画監督の原一男さんです。選出作品の制作者には、上映会当日、原一男さんから直接コメントが送られます。


生き難さを感じながら、また、その生き難さの正体も、自分とは何者なのかさえわかりにくい状況に私たちはいます。その生き難さに穴を穿ち、生きていこうと私たちは日々格闘しています。

穴の穿ち方には様々ありますが、私たちは映像で表現することで穴を穿っていこうとしています。日本にも世界にも生きたいように生きていこうとして夢中になって映像をつくっている人々がいます。この映画祭は、それらの人々の映画を集め上映しようという試みです。

私たちはささやかながら、そのような映画を観に足を運んで下さる方々が出会える場にしたいと、この映画祭を計画しました。それだけでなく、この映画祭を通じて同じような気持ちを持って映像をつくっている人々同士が出会える場にしたいという思いが、この映画祭を始める大きな動機としてあります。

同じような思いを持って映像をつくっているあなたに是非、応募してほしいのです。


●募集要項
1.テーマ……「生きたいように生きる」をテーマにした映像作品。ジャンル不問。
2.形態……miniDVテープ、DVD-R、VHS(いずれもNTSC方式)
3.資格不問。国籍・年齢・プロ・アマは問わず。
4.作品は45分以内(時間を超過する場合は事務局までご相談ください)。応募点数に制限なし。
6.応募〆切……2009年6月30日(火)必着
7.エントリー料:1作品につき3000円。郵便振替 加入社名:シューレ大学 講座番号:00170-5-96156
8.作品を郵送していただき、エントリー料をお振り込みください。作品受納、振込確認次第、ご連絡を差し上げます。


●上映機会
厳正な審査の結果、入選した作品を2009年8月28日(金)〜30日(日)に行なわれるシューレ大学国際映画祭にて上映。

詳しくはウェブサイトをご覧下さい。 WEB http://shureuniv.org/


●シューレ大学国際映画祭実行委員会
TEL 03-5155-9801
EMAIL univ@shure.or.jp


- 関連ツリー

国際映画祭の作品を募集しています - SIFF実行委員会 担当:石本 2009/03/20(Fri) 19:29 No.77


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)

映研に入りたい方へ | 携帯電話用サイト | サイトマップ
プライバシーポリシー | 本サイトの利用について | お問い合わせ

CopyRight (c) 2007- 琉球大学映画研究会 All Right Reserved.